Crazy for mountain

トレイルライド
11 /12 2016


今日は夜勤明けの相方と、山へ行って来ました。
相方が先日整備をしてくれたので、コンディションも良さそうで楽しみです♪

ヒルクライムの途中で、ランドナーに乗った若い女性に会いました。
「○○峠越えですか~?、頑張って!」と声を掛けましたが、その後僕のテンションが急上昇したのは言うまでもありません(笑)。

DSCF3411.jpg

今日のお山は相方の整備のお陰もあり、やっぱり最高でした♪

走っている最中に結構な量のシーラントの飛沫が掛かって、相方に「掛けやがって、コノヤロー!」なんて言ったのですが(笑)、帰宅して良く見たら自分のフロントホイールに激しく石がヒットしていたらしく、それで噴出したっぽい。

ゴメン、相方...

DSCN1024.jpg

今日は途中でMTBを交換して走ったりしたんだけど、相方曰く「下りでの安定感がイマイチ」との感想。
勿論、フレーム自体の用途やキャラクターもあるんだけどね。

僕的には、久しぶりに乗ったフルサスは良いな!なんて...
勿論乗り手の技量が一番なんだけど、最新の6インチトラベルのフルサスも素晴らしい。

ノリさん、20K宜しくお願いします(笑)。

そんなこともあり、フロントフォークに手を入れてみました。

現在のフォークは色々あって、中身(サポートシャフト・カートリッジダンパー)に26インチ用を流用している関係でストロークがMax120mmなんです。
と言うことで?ストロークを140mmに伸ばすために、27.5インチ用フォークのサポートシャフトに急きょ入れ替えました。

サンツアーのフォークは、知識さえあればスワップも出来て面白いですね。

DSCF3414.jpg

ランドナー女子、最高!!

スポンサーサイト