モンベル フロントバッグ

ギア
11 /01 2016
手頃な大きさのフロントバッグが欲しいので色々調べて、コレに決まました。
モンベルのフロントバッグ(グレー)です。

DSCF2970.jpg

背面より。
背面にはステムに固定するストラップが付きますが、後述しますが使いません。

DSCF2974.jpg

メインの荷室への入り口は若干狭く感じますが、特に不便はないと個人的には思います。
このフラップの付け方なら、走行風で捲れることもないですね。

DSCF2976.jpg

側面のポケットは左右2箇所です。
予備のチューブや工具を入れたり、デジカメを入れるのにも重宝しそうです。

DSCF2977.jpg

このバッグに決定した理由は、自転車に付けた時の程良い大きさですかね。

DSCF2979.jpg

取り付け方法は、ハンドルバーに左右のストラップを巻き付けるだけ。
なんですが、ブルベ等で使用している方の記事を見ると結構緩んでしまうみたいなんです...

DSCF2981.jpg

そういう場合は、インシュロックで固定してしまうのが一番のようですね(笑)。
グラベル林道を走っても、全く問題ありませんでした。

DSCF3030.jpg

前述した背面のステム用のストラップですが、位置関係が悪く使用しないユーザーが多いみたいです。
僕としても、別にいらないかな~って感じですね。

DSCF2983.jpg

ツーリング用に買ったのですが、普段から付けていても便利そうで。
ロードバイクにバッグ類をゴテゴテ付けるのは好きではありませんが、ツーリングバイクなら許されるような(笑)。

DSCF2988.jpg

このバッグはブルベをやっている方が多く使っているみたいで、有益な情報も多いです。
工夫すればサドルバッグとしても使えるようなので、必要に迫られれば試してみたいですね!

スポンサーサイト