お盆休み

自転車 全般
08 /15 2016
お盆休み前半は、野沢温泉スキー場の常設コースに行こうと思っていたのですが、相方の都合が付きませんでした。
最初は一人でも行こうかと意気込んでいたものの、初見のコースに一人で行ってもつまらないかと思い...

手軽に行ける「ふじてん」で、ちょこっと乗って来ました。
連休の割には、空いていましたね。

DSC_0246_20160815131846af4.jpg

コースは昨年よりも更に細部まで手を加えられていて、やはりプロが常駐していると違うなと思いました。
8月はクランクワークスということもあり、例年の如くコースは荒れ気味でしたが、HTでも十分に楽しいですね♪

でもトレイルの方がドキドキするのは、僕が生粋のトレイルライダーだからでしょうか!?

因みに今シーズンから、受付で入れた傷害保険が掛けられなくなっています。
僕はふじてんのサイトで紹介されていた、国内旅行保険を利用しました → コチラ

自分の為と言うよりは、相手がいた場合に備えて保険には入っておくべきだと思います。

DSC_0249_20160815132309f67.jpg


翌日は早起きして、トレイルへ♪
早朝なので誰にも会わないかと思ったら、近所のおっさんに何人も会った(笑)。

DSCF2745.jpg

「ん~ミスティー♪」早朝でも湿気がゴイスー。
MTBだと巡航速度とバックパックの関係で、どうしても汗ダクになりますね...

DSCF2747.jpg

目指すはバンブー・トレイル。
昨シーズン見つけたトレイルで、竹林に塹壕状のトレイルがあって今シーズンは動画を撮りたいなと♪

しかし過疎化の影響で?放置された竹林が増殖し、それが大雪で倒れて整備が必要なのです。
秋に整備を行う前に、もっと地形を見ておきたかったのです。

DSCF2750.jpg

トレイルに入ろうとすると、強敵のジョロウグモの巣が50cm置きに現れて退散...
すっかり意気消沈(笑)。

仕方なく他のルートに変更し、下りることにしました。
ここなら蜘蛛の巣は無いだろうと別のトレイルに入ると、一面が藪蘭(ヤブラン)でした。

蜘蛛の巣はないのですが、何か不思議な液体が付くんですよね藪蘭の中を走ると(爆)。
まあ楽しかったから、良しとしましょう!

DSCF2754.jpg


後半は標高2000m超えの峠にパスハンティングに行って来ましたが、別ポストで。
今日はクールダウンを兼ねて、ショップの朝ライドコースを50km程走って来ました。

クールダウンのつもりだったのに、気になる林道の入り口を発見して突入。
昨日、嫌と言うほどヒルクライムして来たのに(笑)。

結果は、行き止まりの林道で残念。
その後ダートの支線を発見しアタックするも、そちらも行き止まりで退散しました。

このフィールドと僕のスタイルなら、十分に稼働出来るだけに...
あ~、モンスタークロスが欲しい!!

DSC_0245_201608151354474a8.jpg


クランクワークスで発表された、RockyのプロトタイプのSSバイク。

モデル名のないフロントフォークは20mmアクスルっぽいから、DURO AIR の新型かなあ?
DUAIRのステッカーが貼られたリアユニットも、気になりますね。

p5pb13820091.jpg
(via: pinkbike.com)

昨日から、Tumblrにログイン出来ない。

スポンサーサイト