やるこたぁやります

トレイルライド
07 /18 2016
今日も朝から暑かったですが、先週出来なかった林道ライドへ♪
この時期は、トレイルも休ませてあげます。

DSCF2692.jpg

出発前にピートが、26"+のフロント・ホイールを履いてみたいということで交換。
なかなかカッコ良くて、気に入ったようでした。

しかし僕のバイクはフロントが細くリアが太い、トライアルバイクみたいな感じに。
ピート曰く、「ヒルクライムに特化したバイクっすね!」とか言っていました(笑)。

DSCF2677.jpg

因みにFOXのフォークは全般にクリアランスに余裕があるようで、26"用フォークでも全く問題ありませんね。

DSCF2679.jpg

すすむは、地図にも載っていない林道。
舗装はしてあるけど落石が多く、人が入っている形跡は殆どありませんでした。

しかし斜度がキツイ...
こういう林道を何本も登って下るには、フロントシングルは厳しいな。

-1_20160718143438f89.jpg

いよいよ怪しくなって来ました♪

ピートぱいせん、賢くフロント2枚のバイクに乗って来たのでグイグイ登って行きます!
いや、恐らくフロントに履いた 26"+ タイヤのお陰でしょう(爆)。

DSCF2675.jpg

あ~、大崩落。
この先暫くこんな感じなので、調査は冬にお預けして別の林道へ。

DSCF2683.jpg

結構登りましたが、凄い湿気で視界が優れませんね。
今回こそ地図にも載っていないルートなのでログを取って置くべきでしたが、すっかり忘れてしまいました。

林道のピークと思われたので、シングルで下れそうな地形に目星を付けます。
ピートが里に下りれそうな稜線を1本見つけましたが、入り口は不明瞭なのでなんとも。

この後はダートの下りでしたが、ノンストップだったので画像はなし。

DSCF2687.jpg

途中の沢で滝を見つけました。
林道から沢筋に下りると、一気に気温が下がって快適です。

DSCF2693.jpg

滝の近くには、雪ノ下(ユキノシタ)が群生した岩が。

DSCF2710.jpg

沢沿いの岩に群生する姿は割と良く見られますが、滝と合わせて綺麗でした♪

DSC_0258_201607181448023bf.jpg

里に下りると、一気に気温が上昇。
暑くてへばりそうです...

しかし良いモデルが居たので、爽やかな光景になりました♪

DSCF2699.jpg

里に下りても、やるこたぁやります!
林道のピークで目星を付けた稜線、その終点を探索。

見つけました、シングルの出口です。

凄げえ!地形だけで勘を頼りに探したのに、見事見つけることが出来ました。
冬の楽しみが、また一つ増えました♪

DSCF2702.jpg

帰宅してからグローブを落としたことに気付き、再び戻りました。
前回グローブを無くしたの2か月と経っていないのに、最近忘れっぽいなあ。

