太陽ギラギラ

自転車 全般
07 /10 2016
今日はMTBで林道ライドの予定でしたが、相方の都合が付かなくなったので...
予想最高気温35℃で、一人で林道をひたすら登るのは無理じゃ~(笑)。

と言うことで、ロードで河川敷を70km走りました。

ロードバイクなら、走って風の当たっている間であれば、走れなくはない気温ではありますね。
まあ、水分補給はしっかりと!

しかし今日は、とても綺麗な女性の自転車乗りに会いました。
微妙な例えですが、並木橋通りアオバ自転車店のワカバさんみたいな方でした。

ロード最高!!
そんなことでテンションが上がる僕は、単純な男です(爆)。

DSC_0245-1.jpg

しかし、刺すような強い日差しでしたね。
巷では?WAKO'Sこと和光ケミカルの日焼け止めが話題のようですね。

ウォータープルーフを超える“スウェットプルーフ”と言うことで、専用のクレンジングが必要らしいですが、
発汗量の多いスポーツでは、より頼りになるのではないでしょうか?

専用サイト → Aggressive Design

product_fighter.jpg
(via: aggressive-design.jp)

ところで輪界の人も呟いていたのですが、欧米のビルダーさんってTig溶接をしている時も半袖、半パン(笑)。
全ての人が当てはまる訳ではないでしょうけど、割とそんな感じなのかな?不思議。

確かにTigならスパッターが飛ばないから、溶接焼けさえ気にしなければいいんでしょうけど(汗)。

p7090444.jpg
(via: fitness.blog.austin360.com)

この時期、速乾性のシャツとか着ていると編み目が荒いから、一日でヒリヒリですよ。
ここはやっぱり、信頼のWAKO'Sでしょうか(笑)。

DSC_0245_2016071020535129c.jpg

※日焼け止めやUVカット商品には想定している波長があるので、使用目的に合った物で。
 念のため、悪しからず。

スポンサーサイト