Inspired Fourplay Pro

新着情報
06 /25 2016
Inspired の Fourplay Pro が、アップデートしたようですね。

ジオメトリの変更とともに、一部に上位機種である Skye V3 に準じたチュービング、中空BBヨーク、
テーパードヘッド、15mmボルトスルーアクスル等を採用しているようですね。

Inspired は毎年アップデートをして来るのが凄いですよね♪
ストリート・トライアルは、決して大きなマーケットとは言えない規模だと思うのですが。

ダニーマックと共に、この分野の開拓者である意地もあるのかもしれないですね。

4play.jpg
(via: inspiredbicycle.com)

そんなダニーマックの乗機である Skye V3 ですが、こちらも2016モデルから更にゴツくなっていますね。
随所に角断面のパイプが採用され、このモデルからはフロントフォークも。

ライダーが人間とは思えない乗り方をしますから、自転車も進化を続けなくてはならないのでしょう(笑)。

余談ですが、すっかりディスクブレーキが標準となった感のあるストリート・トライアルですが、
彼の動画を最近の作品も含め注意深く見ると、リムブレーキのフレームに乗り換えているシーンがあるんですね。

素人の僕には推測でしかないけど、
スポークの撓みさえ気になるようなシビアなトリックの際には、リムブレーキに頼ることもあるんだと思います。

面白いですよね、ブレーキの深い部分ですね!

skye.jpg
(via: inspiredbicycle.com)


今日はTumblrの方に、面白い画像が流れて来ました。
IBISのBTRですが、0x4(Front 24"  Rear 20")ですね。

オリジナルソースのコメントが面白いです♪
「1987年は24インチと20インチだったが、現在は24インチ or 20インチです」だって。

異径ホイールは男のロマンですが、僕も0x4に乗っていた時期があります♪
今年の冬は、前24"+、後26" をやりましたが(笑)。

tumblr_o98kulJeae1qjfjdzo1_1280.jpg
(via: @vintagemtbworkshop)

スポンサーサイト