早朝トレイルライド

トレイルライド
06 /19 2016
今日は早起きして、お山を走って来ました。

梅が収穫の時期になって来ましたね。
早朝なのに梅畑でラジオが大音量で鳴っていましたが、収穫なのか、盗難防止なのか。

DSCF2595.jpg

早朝なら幾分涼しいし、山で人に会うこともないですからね~。

人ではなく、アナグマ(ムジナ)には遭遇しました。
アナグマは走る姿も愛嬌があって、里山で遭遇する動物の中でも好きな動物の一種ですね。

DSCF2612.jpg

蛍袋(ホタルブクロ)が咲いていました。
里では所々で、ホタル祭りをやていますね。

DSCF2601.jpg

蜘蛛の巣が少ないトレイルを選んでみましたが正解、一個も引っかかりませんでした♪

DSCF2606.jpg

この森は樹高が高い木が多いので、蜘蛛の巣が少ないのです。
新緑の葉っぱで天井を覆われているので、太陽の日差しも緑掛かった柔らかい日差しです。

DSCF2604.jpg

梅雨の合間なので、岩場には苔が生え始めて滑りやすくなって来ました。
DJ用のタイヤだと滑るなあ、せめてフロントだけでもトレイル用のタイヤが欲しい...

物にもよりますが、MTBのタイヤで1万円近いとね。
直ぐにブロックがちぎれたりするのに、勿体ない気がしなくもない(汗)。

DSCF2615.jpg

なかなか年季の入った看板です☆

DSCF2597.jpg

スポンサーサイト