Kona HONZO Carbon

新着情報
06 /18 2016
今日は朝ライドで八丁峠にでも登ろうかと思っていたのですが、体が重~い。
ってなことで、オプションルート無しの週末定番ルートで朝ライドでした。

走っていて前歯に風が当たると、歯が痛い。
2月に折った前歯、セメントで接着してあるだけなんですが、グラグラするし痛むようになって来た。

前歯を折った翌日にもロードに乗っていたけど(笑)、その時よりも痛むのが辛い...

DSC_0242_201606181850136f1.jpg


Kona HONZO に、カーボンフレームが出ましたね。

ToddHellinga-3153.jpg

ToddHellinga-3122.jpg
(via: nsmb.com)

HONZO と言えば、2016モデルの完成車はアルミフレーム。
フレーム売りでは、スチールフレームのHonzo ST。

honzo_st_frame.jpg

チタンフレームのHonzo Ti。

honzo_ti_frame.jpg
(via: konaworld.com)

個人的にはスチールフレームが気になりますね!
来季のモデルは、リアエンドにブースト規格を採用する可能性もあるようですね。

Kona の開発陣は、HONZO のジオメトリに対し相当自信もあるし、何より気に入っているのでしょう♪
リアセンターなんてフロントの変速を無しにして詰め詰めなので、下手な26インチフレームよりも短い。

ToddHellinga-3129.jpg

27.5インチが登場した頃、「26インチと同様、将来的には29インチも無くなるのでは?」なんて話もあったし、
比較広告で29インチのデメリットを強調していたメーカーも多かった。

しかし最近の流れとして、再び29インチを見直す動きが出て来ていますね。
僕も過去ログで書いていますが、マラソン系で必要とされるのではないかと予想していましたが、もっと広範囲なようです。

そんな折?相方が面白いフレームを買いまして...
移動も速くて、シングルもガンガンに下れるフレームですね。

本人は「秋までに組めればいいや」と言っているようですが、オジサンが待てません(爆)。

