やっぱりホームは、いいわな!

トレイルライド
05 /21 2016
前回仲間と策道をした際に見つけられなかったトレイルを諦めきれず、別ルートから稜線を目指しました。
地形図では、稜線付近まで林道で繋がっているはずです。

DSCF2477.jpg

が、それも怪しくなって来ました...
笹原はダニが居る可能性が高いから、嫌なんだよなあ。

DSCF2478.jpg

地形図の通り進むと、沢筋に入ってしまいました。

枯れ沢なのに、砂岩が流水で削られている。
規模を見る限り相当水量があったと思われますが、現在は枯れ沢です。

DSCF2484.jpg

ふと反対側を見上げると、高さ30m程の崖にも水で削られた砂岩の岩が聳えていた...
大昔は、かなりの水量がある沢だったのでしょう。

DSCF2491.jpg

少し戻って辺りを見回すと、林道の続きが隠れていました。
コンクリートの簡易舗装がされているけど、落ち葉に埋もれていました。

この林道の突き当りからシングルトラックになり稜線を目指しましたが、道は不明瞭で消失していました。
ルートをロストする危険性が高かったので、褒められた行為ではありませんが枝を折って目印を付けて。

この様子だと、稜線上のトレイルも消失しているでしょう。
残念ですが、このトレイルの調査は終了です。

DSCF2492.jpg


午後は気分と自転車を取り換えて、第2のホームへ♪

「いや~暑い」、A-10はトップチューブに汗が溜まりますね(笑)。
トレイルライドと銘打つからには、登りはもちろん自走ですよ。

DSCF2493.jpg

最近他の場所の策道ばかりやっていたので、倒木と落ち枝が...
軽く整備しながら走ります、気分転換ですから軽く(笑)。

DSCF2504.jpg

いや~、やっぱ最高♪

DSCF2510.jpg

今日もナイスマウンテン!!

DSCF2499.jpg

スポンサーサイト