Spring has come

トレイルライド
03 /22 2014
来週から当分自転車どころではなさそうなので、どうしても乗りたくて無理は承知で乗ってしまいました。

通常なら2か月掛かる仕事を、2週間でやれって尋常じゃない。
本当に、どうかしている。

とりあえず、ロキソニンさえ飲んでいれば大丈夫だけど、飲まないと辛いです。
俺の腰、いったい、どうなってしまうんだろう...

最近どうも愚痴っぽくなってしまい、見て頂いている方には申し訳ありません。



今日は標高300m程の低山、仲間の裏山にお邪魔して遊んできました。
近所に、こんなFlowなトレイルがあるなんて、なんて贅沢!!

ようやく、日陰の根雪もなくなって来ました。
僕らチチブ・ローカルのポリシーとして、トレイルに痕跡は出来るだけ残したくないのでね。

でも少し高い山は、まだまだ雪が残っています。

DSCN0707.jpg

RACEFACE Narrow/Wide Single Ring 30T、凄く良い感じです。
何より、フロントの変速を考えなくてよいのが、思っていた以上に気持ちいい。

でも...
やっぱり、HTバイクでピョンピョン走ると、チェーン落ちます。

原因は走り方の他に、リア・ディレイラーがスタビライザー付きでない為と思われます。
(トレイルでバニーホップとかしないなら、通常のディレイラーでも大丈夫だと思います)

折角フロント周りがスッキリしたので、チェーン・デバイスは付けたくないし、
でも、SRAMのType2ディレイラー高いんだよな。

X-9のType2を買うなら、シマノのZeeのリア・ディレイラーとシフター買えるし。
う~ん、迷う。

DSCN0715.jpg

もっと困ったのは、組み換え中のフルサス用にも、同じチェーンリング注文してあるんだけど、
常設コースだと、もっと落ちる頻度高いだろうな(涙)。

コチラは塗装も終わって、部品待ちでございます。
まあ、当分自転車どろころではなさそうなので。

DSCN0645.jpg

DSC_0124_2014032223042792d.jpg

そんなことで、鎮痛剤のお蔭で乗ることが出来ました。
背筋とか固まっているので、ガチガチですね...

ホント、少しでも良くなってくれないかな~(涙)。
俺の生きがいが...

スポンサーサイト