寝れないので...

ストリートライド
04 /29 2013
こんにちは、Dannyです。
世間はGWみたいですが、僕の場合は土日すらなく毎度関係ナシです。

って言うか、通常出勤して20時まで残業してから家に帰って、再び27時に出勤して昼前まで仕事とか(涙)。
今日も昼前に帰って来たんだけど、クタクタなのに眠れないんだよねえ。
これから明日の昼前まで仕事なのにねえ...

もうGW中に自転車に乗ることは諦めているんだけど、
あまりに寝れないので、分解してあった20インチのStreetBike組んじゃった。

もしかしたら、SK8パークで乗れる時間に帰れたらなんて、淡い期待を胸に(笑)。
流石に、山は遅い時間じゃ無理だからねえ。
※SK8パークで乗るので、Fブレーキは付いていません。

R0016363.jpg

久しぶりに、ペグ付きで組んでみた。
買ってから使っていない、ハブガードも付けてみた。

ペグ付きだと、チェーン引きの調整とか面倒ですね(笑)。
それに14mm用のペグだから、フロントの3/8”アクスルにはアダプター噛まさないとだし。
まあ、その手の小物には困らないくらいの部品は持っているので、いいんですけど。

R0016368.jpg

さっき旧知の友人から、古いカメラの操作方法を教えてくれと電話が掛かって来た。
相変わらず、やっていることは変わらんね、お互いに(笑)。


そうそう、タンブラの方には貼り付けて置いたんだけど、PREMIUM RUSH のDVD出てたんですね!!
内容を簡単に説明すると、主人公のメッセンジャーが仲間と共に汚職警官と戦う?バイクアクション・スリラー♪

この映画、自転車乗りの間では話題になりましたが、日本で映画としては公開されませんでした。
まあ大人な事情もあるんでしょうけど、内容が過激というのもありそうな?

劇中では、ブレーキレスを肯定したり、車や通行人との接触は日常茶判事(滝汗)。
ただ、この映画を楽しむためには、あくまでも「バイクアクションを劇中の出来事として楽しむ」姿勢が必要かと。

そしたら、純粋に楽しめるような気がします(まだ見ていないので)。
※この映画について、僕への突っ込みはご遠慮願います(笑)。

さあ、気になる方はレンタル屋さんに行きましょう♪
ストリート・トライアルのシーンでは、ダニー・マックのライディングも楽しめます☆





皆様に於かれましては、良い連休を。
さあさ、僕は寝ますZzz...
スポンサーサイト