近況、つらつらと

自転車 全般
10 /28 2012
今週は完全にダウンしてしまった、Dannyです。
扁桃腺炎になっていたのですが、仕事で医者に行けずにいたら扁桃腺が化膿してエライ目に遭いました。

どうにも我慢できなくて、医者に行かせてもらい抗生剤を貰ったものの、
その日も遅くまで働いていたら、翌日は高熱で目が回ってしまい仕事にならず、仕事を休んでしまいましたゴメンナサイ。

僕が言うのもなんですが、みなさん早めに医者に行きましょう。
そうは言っても仕事があると、そんなこと言ってられないこと多いよね...


自転車とは直接関係はありませんが、先週の出先の仕事で、狭くて緩められないネジがありまして。
先輩から工具を借りて難を逃れましたが、自分用のも揃えました。

短いスタッビでも対応出来ないような場所で使える、板ラチェのドライバーでビット込みの厚さ11mmです。

R0015477.jpg

プロの工具と言うと、一流メーカーでキャビネットに整然と並べられているようなイメージですが、
実戦で使われる工具は、いかに幅広く対応出来るかが重要な気がします。

例えドラゴンツールでも、高価な工具にはないような形状の工具が、とても役立つ時もあるものです。
一度しか使わなかったとしても、趣味の作業ではないですからね(笑)。


そうそう、バイシクルキャリア用にTERZOから15mmスルーアクスル用のアダプターが出ますね → コチラ
これなら、既存の9mmQR用キャリアにポン付け出来るので、便利ですね!

本体(15mm用アダプター付き)7.875円、20mm用アダプターは別売で4.200円。
勿論1個での価格なので、多くの方は2個購入?

もう少し、安くならないかな(笑)。

EC26BL-1.jpg
(via piaa.co.jp)


今日は雨と言うこともありますが、体調が最悪なので勿論走れませんでした(涙)。
趣味でストレスを発散と言うと聞こえは悪いですが、山に入って気分をリセットしたい。
そんなスタンスでも、いいんじゃない?

桃色自転車に、Hero君のライドの動画がUPされていました♪
いいですねい!日本の山って感じで☆


動画のバイクは、98SH風来坊改(早駆仕様)ですかね!
僕も、試したいなあ♪

今週も更新出来ないと思いますが、皆様に於かれましては良いMTBライフを!

