変態バイク2号

ストリートライド
01 /29 2012
こんばんは、Dannyです。
今日は朝から洗面台の排水口が詰まって、U字パイプが外れて水浸し(汗)。
朝一のトレイルライドは出来ず、気温も上がったので山は我慢しました。
でも、後で寒暖計を見たら気温3℃でしたけどね(笑)。

なので出掛ける用事までの間、自転車小屋片付け&バイクいぢりに興じておりました♪

僕のDirt&Street用バイクの、MODEL-C。
(Streetと言っても、一般道は走りません)
凄く気に入っているのですが、最近痛めている左肘の痛みが酷くて、リジッドフォークが辛い...
そこで邪道は承知で、サスフォーク投入(爆)。

R0014051.jpg

と言っても、以前のトレイルバイクに使っていた、MARZOCCHIのMZ RACEという古いフォーク。
ストロークは105mmと、いかにもMARZOCCHIらしい(笑)。
どう見ても肩下長過ぎですが、とりあえず実験的な意味合いで組んでみたので。

古いフォークなので、一応自分でOHして組みました。
んでも...以前からSnowRideしてたので、スティール製のインナーチューブの内径部にサビが(汗)。

Monkey 98STのEPICONをいずれ15mmスルーに換えたいと思っているので、
交換したら今使っている9mmQRのEPICONを、コイツに組み換えたいな、EPICONサイコー!!

R0014053.jpg

フロントは3/8”アクスルなので、ドロップエンドを10mmに削りました。
10mmでも、ボルト止めなので剛性はかなり高いはずです。

R0014059.jpg

異常にBBハイトが高い、24”バイクが完成!!
でも意外なことに普通に乗れる上、動きが凄く軽いバイクになりました♪
以前から構想していたのですが、もっと早くやるべきだった!?

実は僕、こういったスワップバイクが好きなんですよね。
以前乗っていた変態バイク1号は、0×4バイク(R 20”、F 24”)。
こんなの乗っているヤツ、他にいないですからね(笑)。

R0010192.jpg

さっきまでTVで「ほこたて」見てたんですけどね、もう引張り過ぎ...
ちょっと進んではCMが入り、またちょっと戻ってまたCM。
胃が痛くなっちゃったよ(笑)。

深夜枠の頃から好きな番組なんだけど、最近のTV番組引っ張りすぎだと思います(涙)。
スポンサーサイト