アストロプロダクツは、8月がセールらしいっス

ギア
07 /31 2011
今朝の地震、かなり揺れましたね。
雷も明け方まで鳴り響いていたので、ちょっと不気味でした(汗)。
先日伺っていたお客様の所は、震度5の揺れだったようなので心配です...

雨の一日。
ちょっと街まで出て仕事で使う特殊工具を見に、アストロプロダクツ(以下AP)に行きました。
レジでポイントカードを出すと、古いスタンプ式のカードは今日までで、明日から新しいカードに切り替わるとのこと。
偶然にも今日訪れて、ラッキーでした☆

最近、自転車用品にも力を入れているAP。
折角なので何か買ってみようかと思い、AP バイシクルチェーンステーパッドを買いました。
MTB用とロード用があるようですが、ロード用が一個あったので390円で購入(やすっ!)。

因みにMODEL- Cや98STの細いクロモリチューブには、ロード用があいました。
Teocaliの太い角チューブは、MTB用でないと駄目みたいです。

巻いてみた感じは、ちょっと締め付けが足りないかな?と思い、インシュロックで縛りました。
僕は普段、古タイヤチューブを切って巻いているのですが、390円なら買ってもいいかな(笑)。

※画像は24”バイクなので、26”バイクに比べてチェーンステイが短いです。
R0012875.jpg


APって、いわゆるドラゴンツールを扱う工具屋ってイメージですが、サンデーメカニックには十分な工具が、安く買えますよね。
実際に仕上げがイマイチで、アルミの部品に傷を付けてしまった物もありましたが、価格を考えるとね(汗)。

僕的には圧入してあるベアリングを抜くパイロットベアリングツールなんて、国産のハスコー製では手が出ませんが、
AP製ならなんとか買えます。
元々はモトバイクのハブベアリング交換用に買ったんだけど、フルサスバイクのリンク部のベアリング交換にも使えそうです☆

R0012882.jpg

あと、僕はAPの回し者ではありませんが...
8月のセールで、定価7700円のAP バイシクルメンテナンススタンド プロが、36%オフの4900円で買えるみたいですよ!!
セール期間によって目玉商品が変わるので、詳しくは店頭で☆
スポンサーサイト