遅ればせながら、「gorila pod」のことなど...

ギア
05 /30 2011
ちょっと時間が経ってしまったのですが、「gorila pod」のレポなど...

小さくて可愛いけど、クイックシューが付いています。
締結力はイマイチで、カメラの首を振ろうとするとクイックが緩んでしまうのですが、仕方ないですね。
ロック機構も付いていて、クイックが外れるということは無いと思います(ロック機構併用が前提)。

P5280010.jpg

僕的には、こんな使い方が多いです。
この3脚の肝となる「蛇腹」は結構シッカリしていて、コンデジとしては大柄なCX1でも問題なく固定できます。

P5060002.jpg

以前も貼った動画ですが、前半のトレイルライドは全て上記のような方法で撮影しました。
木の枝にぶら下げて、下をくぐったら面白いかと思ったのですが、そうでもないですね(汗)。

[広告] VPS


僕は単独行が多いので、オンボードカメラ的な撮影はあまりやらないのですが、
トレイルの新ルートを発見したついでに、撮影してみました☆

下の画像のように、ゴリラポッドを胸にぶら下げて撮影してみました。

P5280023.jpg

結果は動画を見て頂くとして...
きちんと固定している訳ではないので、ジャンプする度にカメラが上を向いていますね(笑)。

動画の後半は比較のため、FE220+魚眼コンバージョン+ヘルメット固定で撮影してみたのですが、
流石に頭に固定すると安定した感じですね。

でも画的には、前者の方が好きかもしれません(笑)。
ヘッドマウントを用意していなくて、急遽撮影したい場合などには使えなくもないかな?

いつかまた、Show君、Hero君の後ろを走れる機会があれば、オンボードで撮影してみたいな。
彼等は、驚くべき走りをするので、後で何度でも見てみたい☆



※FC2動画がダメダメなので、今回はYouTubeから...
スポンサーサイト