WAKO'S メンテナンス講習会 動画編

ムービー
11 /20 2016
2016年11月20日 タカハシサイクル宮地店にて実施された、和光ケミカル メンテナンス講習会の様子です。

当講習は、一般ユーザーが屋内でメンテナンスを快適に行うことを前提としています。
先ずは一般的に洗浄に良く使用される、パーツクリーナーの特性について学びます。



次いで屋内でも使いやすい、パーツディグリーザーとチェーンクリーナーの特性について学びます。



メンテナンスを行う前に、用意しておくと便利な物を紹介して戴きました。



チェーンクリーナーを使用した、駆動系の洗浄作業です。



洗浄した駆動系を、フォーミングマルチクリーナーを使って洗い流します。
水で洗い流すことが難しい屋内作業では、フォーミングマルチクリーナーが便利です。



次いで、フレーム周りのクリーニングです。



スプロケットの清掃です。



清掃が終わったら、注油作業です。
各種ケミカルを用途により使い分けて注油します。



清掃・注油が終わったら、仕上げ作業を行って作業終了です。
講師の和光ケミカル 山本様、タカハシサイクル高橋店長、参加された皆さん、お疲れさまでした♪



因みに僕、WAKO'Sのケミカルは長年に渡って使わせて頂いております。
こんな動画も、宜しければどうぞ!!



スポンサーサイト

#2 half&half

ムービー
05 /10 2016
第2作目もアップされていたんですね、チェック不足でした。

自分の確たるスタイルを持っているからこそ、自分が求めているジオメトリも自身が一番良く分かっている。
そして自分で作ったフレームで、ライディングする。

最高にカッコイイですね♪



やっぱりストレスは、ヘッドチューブに集中し易いんですかね?
自分のフレームも、まさかヘッドが割れるだなんて思っていなかったしなあ...

スタイル出てる~!!

ムービー
04 /08 2016
凄いな~、この方。
オリジナルなスタイルが、出まくってる!!

個性的なライディング・スタイルを持っている人は、素敵だと思います。



MTBでも、思いも付かないようなラインを走る人も居るからね。
そういう人と一緒に走ると、楽しいよね♪

My favorite Vid

ムービー
12 /05 2015
ちょっと出遅れてしまいましたが、Sean Watson の新作「NOSE」。

タイトルの「NOSE」が良く表されたライディングですが、相変わらず個性的なスタイル!!
ライディングを見て誰だか分かるほど、自分のスタイルを持っているって、最高にカッコイイですよね♪




続いて、Matthias Dandois の「The Flat Side of Things 2 」。

僕はインスタで 3:41秒 からのルーティンを見て、「何これスゲー!」って惹かれちゃいました。
フラットランドも、凄いことになっていますね~。



Kriss Kyle - Concrete

ムービー
10 /26 2015
最近再び、BMXの動画もチェックしているのですが、Kriss Kyle のライディングは本当にスムース。
スムース過ぎて、やっていることの難易度の高さを感じさせないのが、逆に凄いことだと思います!

個人的には1:19からのルーティンが、ツボでした。
フットプラントの多彩さは流石で、ワンフット・キャンキャンと組み合わせているところなんて最高にクールです♪


(via: youtube.com)