fc2ブログ

Take a break

MTBを30年もやっていると、走ることができなくなってしまったトレイルもあったり...

マウンテンバイカーの一員とは認めたくないけど、MTBガイドが問題を起こして「自転車走行禁止」の看板が立ってしまったトレイル。
台風などの災害で復旧不能なトレイル等、etc。

動画のトレイルは、伐採のため作業林道が開削され、消えてしまったトレイル。
何度か、このトレイルを走る夢を見たくらい良いトレイルでした。

諦めきれなくて、トレイルの断片を見つけようとしたけど駄目だった。
そう考えると、動画で残して於いたのも個人的には意味があったのかなと。

常設コースも良いけど、トレイルにはトレイルの良さがあるよね。

走り慣れていても、毎回違う表情を見せるし、一期一会的な。
もう二度と走れないなんて思うと尚更。



コロナ渦の3年を利用して、今まで時間が足りず手つかずだった古道を10本近く再生した。
まあ、老後の自分の楽しみのためにね(笑)。

ただ人が殆ど入らない関係で、5月から12月まではマダニに襲われるので、もう少しバイクパークが良いです。
気づくとズボンに数十匹這い上がってくるので、慣れない人だと多分変な声出ますよ。

3年間で種を蒔いて花がようやく咲いて、やっと老後の楽しみで?収穫できるかと思ったら、来年から町内会の嫌な役回が来て、本当に嫌で嫌でがっくり。

田舎に移住を考えている人は、その土地の若い人に町内会の付き合いについて良く聞いた方が良いですよ。
ただ自分達の居場所が欲しいだけで、現役世代の時間を奪うのは本当に搾取だと思います。
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : MTBトレイルライドワークショップモンキー

プロフィール

Danny T

「首都圏の秘境」と呼ばれる地を走る、雑食系バイカーのBLOGです♪

過去に腰椎骨折、椎間板ヘルニアでも、楽しく乗ります!

Author:Danny T


t_20130311192032.gif











カテゴリ
月別アーカイブ
リンク